7月版:いや~バイクって最高!

本日、先週納車されたバイクの初乗りをしました!
いや~、とってもいい子で最高の走り!教習車と違い、足つきが良くて扱いやすいわ~
俺が短足だからってか?まぁ半分当たってるが…。
俺の運転はイマイチ(笑)だけど、結構スピード出るし、加速も思っていたよりいいなぁ。

今日の昼間はあまりの暑さで遠乗りできず、近場をちょろっと廻って終了。
暑さ、というより、実はまぁ割とビビッていたりした。
卒検終了から丸々2週間は空いていたし、マジで俺大丈夫か?と思っていたけど…
意外とすんなり乗れて、まだまだスムーズではないにしろ、まぁまぁ問題はなかった。

夜になり少し涼しくなったので乗ってみたけど、これまた受ける風が心地よく、最高の乗り心地!
夏は夕方から乗るのがいいかな。
しかしながら、体力、というか筋力の低下を実感…結構握力使うのね、バイク(笑)
鍛えられていいかも。

免許の書き換えも結構めんどくさかった。
卒検合格したその週に午後半休を取り試験場へ直行したが、道路が激コミで時間に間に合わなかった…
この半休は一体何だったんだ、と結構凹んだが、仕方がない。

おかしいよ絶対。なんで免許の書き換えが13:00~13.45までのたった45分間の受付なのよ。
しかも平日しかダメなんてさ。何とかしてほしいもんだ。
他府県もそうなのかな?

仕方がないので、次週の金曜日に1日有休を取りリベンジ。
今度はバッチリ時間に間に合い書き換え完了。
てなわけで、我が免許証に「自二普」の文字が書き加えられた。う~ん、感慨深い。

あ、バイクの紹介を忘れてしまった!
カワサキのエストレヤRS。250㏄の単気筒(単コロというのかな?)
年式が結構古い。所度登録2000年なので、16年前のバイク。
だ、ダイジョウブか?という感じだけど、予算が安かったのと、惚れてしまったのだから仕方ない。
懐かしのキャブ車。
中古バイクではまだまだ主流のようだけど、長年クルマしか乗ってこなかった俺としては、キャブレターってすごく懐かしくて魅力的なんだよねぇ。
だってチョーク付いてるんだよ、チョークが!
今やチョークっつっても「何それ?」という人の方が多いかも。
昔の車には、付いてたんだけどなぁ。
今度、写真載せますね。

そんなこんなで、masaのバイク人生、スタートです!
ツーリング、行きたいなぁ。誰か誘ってください!


この記事へのコメント

  • 地底帝国西日本旅団

    私のチャリに勝てるかな?
    2016年07月16日 14:38
  • masa

    地底…いちいちめんどくさい名前をつけるなっつーの(笑)
    お前のチャリにはインパクトでは間違いなく敗北する(爆)
    だって、風圧でゆれるほっぺたの破壊力は凄まじいぞ!
    しかも…電信柱へ激突してもチャリを手放さないその揺るがない愛情!

    さすがに負けるわ、お前にゃ(笑)
    2016年07月17日 01:19