さてと、やりますか!

ダイジョウブ、生きてます@masaです。

ほぼ2ヵ月半、仕事をしておりませぬ。
もう無職はウンザリですわ(笑)
5月・・・有休消化。旅行に出かけ、久しぶりの長期休暇を満喫!
6月・・・ハローワークで手続きしたが、1ヵ月身動きが取れないことが判明(-_-)
     あまりお金を使いたくないこともあり、だんだん引きこもる…。
7月・・・13日に呪縛が解かれる~おぉぉーついに来たぞこの日がぁぁ~!

…再就職手当について途中まで書いてたんだけど、愚痴に近くなったので止めました(笑)
でもねぇ…脱サラした人への創業支援についてもうちょっと考えてほしいなぁ。
自己都合退職で給付制限があるので、待期期間満了後1ヵ月の期間は何もできない。
必要な備品の購入、資格登録申請などの準備もダメ。形になるような準備は一切できない。
「受給資格者創業支援助成金」という制度が残っていればまだ良かったんだけど…。

そんなん貰わなきゃいいじゃん、と思うかもしれないけど、これがまた、魅力的な金額で(笑)
貰えるかどうかは分からないけど、チャレンジしてみるだけの価値はあります、ハイ。

そんなわけで、もう廃人寸前?人としてど~なのよ!な感じになっとります。
が、頭の中では着々とプランが組みあがっているわけで。ほぼ直感ですが(笑)
形になったらそれとなく報告いたしますので、お楽しみに!←「それとなく」ってなんだよ!

この記事へのコメント