無事?登録完了です!

本日、社会保険労務士会に出向き、開業登録をして参りました!
結構、お金かかるのね…これも士を名乗るための投資。

なにせ、登録しないと仕事ができない。実務ができない。
実務ができなければ、実力もつかない。
まずは第一歩、というわけ。

書類を整え、担当者の方に渡せば、手続き自体は何ということもなく、淡々と進んでいく。
写真を撮り、登録のため一旦担当者が事務室に戻る。
ん~、ほぼ勢い?で登録してしまったが、これでいいんだろうか…?

…と、戻ってきた第一声が、
「masa先生、お待たせしました…」

んん!? せんせい!?
せ・ん・せ・い・と、いまおっしゃいましたね!
うわぁ~やべぇ~なんかすごい~…と思ったのもほんの一瞬。

ほどなく、全身に緊張が走り、変な汗が背中を伝った。
そうか、これからは、先生と呼ばれるわけか。
こりゃシャレにならん。マジでしっかりやらんと。

というわけで、8月1日付で登録ということになりました。
来週、支部長の方に挨拶に行く予定。

有言実行masa、また一つクリア(笑)
…したはいいけど、ど~なるのよこれから!

この記事へのコメント