2011年01月29日

エアコンパネルLED化

を、したのですが、今後は車がらみのジャンルは以下のブログに綴ることにしました。

copenな話

ちなみに今回のいじりっぷりは「プロフィール」⇒「整備手帳」もしくは「愛車紹介」⇒「整備手帳」でご覧いただけます!

なかなか時間がなくて、アップできませんでした。
時間が欲しい〜(笑)
posted by masa at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | Copenな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

バラストをしっかりと固定!

前回イカリング化を行った際の課題であったバラストを固定すべく、またまたバンパーを外す。
いちいちバンパーを外さねばならないのは非常にメンドウなのだが、愛するコペンのためなら仕方ない。
改めて見てみると、かなり危うい形でぶらさがっている(前回写真を参照)。

この1週間色々と考え、エーモンの取付金具を使って固定する方法を取ることにした。
取付金具
といっても作業自体は簡単。
アンダーカバーの適当な場所に穴を開け、取付金具の上下をボルト止めし金具をしっかり固定。
上部は今までぶら下げていたボルトを活用。
強力両面テープで金具に貼り付け、さらにタイラップで固定。

ちなみに、写真撮るの忘れました(爆)
ま、撮るまでもないほど簡単だけど。

これで、当分の間バンパーを外す作業はしなくて良さそうだ。

作業中、全く見知らぬオジサン(自分オヤジじゃん!)が話しかけてきた。
ちょうどバンパーを取り付ける作業中で話をするどころではなかった(笑)のだが、邪険にするのも何なので適当に会話。

「いや〜、趣味はとことんやった方がいいですよ!私も音楽好きで、昔バンド組んでた関係でエレキとかやってますしね。この近所でアメ車好きな方がいるんですけど、なんでそこまでやってるのって聞いたら「好きだから」ってんですよ。そうですよね、旦那、やっぱり好きだからやるんですよね。私も真空管なんぞ持ってますけど、あれ熱くなって大変なんですよ。えぇ?旦那もオーディオ昔やってたって?あ〜そうですよね、オーディオはこれまたお金かかっちゃって大変ですよね。際限ありませんものね。アメ車の旦那に「奥さんも手ェかけてあげなきゃダメですよ!」って言ってやったら奥さんが窓からそっと聞いてたりしてね!あっ、私これから仕事なんですよ。それでは〜」

…一体どこの誰なんだ(笑)
ま、文句を言われたわけじゃなし、逆に理解していただけたのだからありがたい。

しかし「旦那」か…やはり最近増えてきた白髪が原因なのかっ(笑)
posted by masa at 18:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | Copenな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする